ボタニックサシェ

2019/07/19 20:28

「香りで暮らしを整える」を提案するボタニックサシェのワークショップ。
暮らしに香りを取り入れる方法のひとつとして、ワークショップではサシェ作りを中心に活動していましたが(もちろんこれからも)、なんだかアロマバスソルトに心ときめいた2019年の夏。

好きなことはもっと知りたいと思う、そんな欲求からアロマの知識をより深めようとここ数か月間でアロマの本を読み返したり、新たな分野の本を読んだり、ワークショップに参加しました。

「香りで暮らしを整える」手段はサシェだけではない。
今までサシェ作りが楽しいと参加してくださった皆さん、アロマの入り口がボタニックサシェだった皆さんに
もっと多様な香りの取り入れ方を提案したい。

単純なことですが、ふと、そう思ったのです。

ちなみに、毎日お風呂は8分以内の私がアロマバスソルトに魅了された理由がこちら
☑最近、暑くて汗かくと汗冷えして体が芯から冷えた気がする→湯舟につかってじっくり温まりたくなった
☑湯舟の蒸気にのって香る精油の香りが心に染みわたることに気づいた
☑ソルトに精油がじゅわる瞬間がなんとも愛おしい


そんな想いから、東急ハンズ渋谷店さんでの8月の手仕事は「自分と向き合うアロマバスソルト」作りをします。



ミントの香りの朝ぶろでシャキッと目覚めたい方、生姜の精油でじんわり温まりたい方も。
沢山のハーブと精油の中から気分やシーンに合わせてバスソルトを作ります。香りに迷われた方は香りデザイナーの大井までお気軽にご相談ください。ぴったりな精油をご紹介します。

内容が違う3種類お作り頂けます。
ご予約はリンクの東急ハンズの応募フォームよりお願いします

日にち:2019年8月3日(土)
所要時間:30分
時間:13:00-13:30 / 14:00-14:30 / 15:00-15:30
場所:東急ハンズ渋谷店3Aハーバルスタジオ内