ボタニックサシェ

2019/06/02 09:01

みんさんこんにちは。
6月に入りついにジメジメとした季節がやってきましたね。みなさんはいつもどうやってこのお家のジメジメと向き合っていますか?特に何もしない?それともクーラーをつける?思い切ってプールに飛び込む?

実は「精油」には毎日の暮らしを快適にしてくれる作用があるんです。
例えばキッチンの水回りには抗菌作用のあるユーカリのミストで清潔を保ったり。

NEXTWEEKENDで行う今回のワークショップでは、「暮らしの香りデザイナー」として精油の基本から、精油の作用を活かした暮らしへの活用方法などを実践を交えながらお伝えしていきます。



ラベンダーなどいつも知っている香りばかり手に取っている。
ディフューザー以外の精油の楽しみ方を知りたい。
精油ってそもそも何?どうやって作られるの?
暮らしにナチュラルな香りを取り入れたい。

そんな方におすすめの香りの講座です。


当日の会場は表参道にあるNEXTWEEKEND HOUSE。遠方で参加できない方のために、なんとフェイスブックで生配信されます。NEXTWEEKENDのWEBサイトより当日使う教科書”ログノート”をダウンロードすれば、まるで会場にいる感覚で自宅で受講できちゃうんです。すごいなあ。 

さらにワークショップで体験するルームミスト作りが自宅でもできるスペシャルキットも販売しています。

大人になった今、興味が湧くこと、ひとりでは見つけられない、ちょっと深めてみたいこと。
そんな小さな好奇心に焦点を当ててブランチを楽しみながら”季節の楽しみと小さな工夫”をじっくりと学び、体感できる。
土曜日のお昼時を一緒に楽しみましょう。

ご予約や詳細はこちらのNEXTWEEKENDウェブサイトよりどうぞ。