ボタニックサシェ

2018/08/26 10:14

親子で使える低刺激スキンケア製品を取り扱うナチュラルサイエンスのお客様を対象とした「アロマキャンドル」のレッスンが先日開催されました♩当日の様子をお届けします。

当日は各テーブルにキャンドルやリーズで可愛く飾り付けがされており、レッスンが始まる前から「楽しみ!」の声が聞こえていました。


沢山のドライフラワーの中から好きなお花や香りを自由に選んだり・・・大人も子どもも心がトキメク要素がたっぷり詰まっています。

もちろん香り付けには、ナチュラルサイエンスがこだわり抜いて丁寧に作られたエッシェンシャルオイルを使用。

爽やかな香りで花粉による鼻づまりやどんより気分をリフレッシュさせてくれる「和ハッカブレンド」と、ラベンダーをベースに、スイートオレンジ、ベルガモットなどをブレンドしたぐっすり眠れる癒やしの香り「ラベンダーブレンド」の2種類を気分によって配合していきます。


完成に近づくほどに爽やかな香りに包まれる会場。北海道産アロマを中心にブレンドした天然の香りは心も体もリラックスさせてくれます。

始まる前までは元気に走り回っていた小さなお子さんも、いざサシェ作りが始まると大人と一緒に夢中になって作っていた姿が印象的でした。「プレゼント用に作りました。」と話してくれた参加者の方もいらっしゃいました!


さらに、サシェを固めている時間にはナチュラルサイエンスのスタッフの方から、「正しいハンドクリームの塗り方」のプチ講座も開催。

子育てをしていると日ごろなかなか自分の為に時間が作れないお母さんたちも大満足の一日となったようです。