kokken×NEXTWEEKEND クリスマスレッスン

ボタニックサシェをインドネシアで販売して頂いたり、現地でのレッスンをオーガナイズしてくれたりと日頃お世話になっているインドネシアのライフスタイルブランド“Kokken” 。 
そしてこちらもボタニックサシェとご縁がある日本のライフスタイルブランドNEXTWEEKEND。
 
先日11月19日に、国境を越えた2つのライフスタイルブランドがコラボレーションし、ひと足早いクリスマスのワークショップ&パーティーを開催しました!  
イベント募集ページはこちら。世界観が伝わるので除いてみてください^ ^
実は私、このイベントを企画から携わらせて頂いたんです。
kokkenとは、あわただしい毎日の中で忘れてしまいがちな自分の人生を楽しむ“コト”や、それを大切な人と分かち合う “コト”。
いつもの日々に、少し足を止めてなにげない毎日とスペシャルな何かをつなげる“コト”をつくっていきたい。
アートやカルチャーを愛する2組のインドネシア人カップルがそんなことを願いながらつくった「ライフスタイル空間」です。 
この日のためにkokkenのスカーレットさん、アスカルさん、アルフレッドさんの3名が来日しました。
今回の会場はNEXTWEEKENDの可愛いオフィス。扉を開けた瞬間に目に飛び込むのは、シュトーレンやクリスマスの飾りが並んだフォトブース。このブースはkokkenチームの3人が飾り付けしてくれました! 
可愛さのあまり立ち止まって写真を撮る人続出でした。 

はじめに、招いた人をもてなすためのテーブルスタイリングを中心に、ナプキンの折り方やフラワーアレンジ、色使いの法則、日本にはない素敵なおもてなし文化の話…などなど、次の週末からすぐに試したくなるアイディア満載の講義を代表のスカーレットさんから学びます。  
スカーレットさんと、アルフレッドさんが前に立ってスタイリングの見本を見せてくれましたよ。 
シナモンの置き方ひとつにもセンスの良さが垣間見れて、参加者のみなさんは興味津々。 
そしてデモンストレーション後は実践! 
松ぼっくりや落ち葉、シナモンやナプキンなどが並ぶ装飾ビュッフェの中から好みのアイテムを選び、自分のテーブルを仕上げていきます。 
この装飾ビュッフェ、見ているだけでもワクワクしませんか?  
みなさん、オリジナリティー溢れたテーブルに仕上げた後は、お待ちかねインドネシアのお料理を楽しみます。  
さっきまで講師をしてくれていた3名がキッチンに立っておもてなし。  
インドネシアのガドガドサラダやパスタなどを振る舞ってくれました! 
みんな揃っていただきます! 
5時間に渡って開催された特別なレッスン。 
テーブルスタイリングは難しいものではなく、身近にあるものを使えば誰でも簡単に出来ることを教わりました。
参加者のみなさんも、ホスト側のみなさんも一緒になって楽しめた一日でした。
最後にスタッフ全員でパチリ! 

ボタニックサシェ

ボタニカルサシェとはクローゼットに吊るし香りを楽しんでいただくアロマキャンドルです。ボタニカルサシェの体験レッスン、作り方などの新着情報をご覧いただけます。

0コメント

  • 1000 / 1000