ボタニカルアロマ専門の人気ギフトショップ | ボタニックサシェ

2020/01/21 22:39

お正月も過ぎて、仕事も再開。
長いお休みモードが抜けてきた1月後半のこの時期。1月31日は「愛妻の日」ってご存じでしたか?
「妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という理想のもと、愛妻家を増やすきっかけにしようという記念日です。
なんて素敵な記念日!
誕生日やクリスマスの様にビッグイベントではないけれど、ちょっとした「ありがとう」の気持ちを込めてプチギフトを用意するのもいいかも。

<女性目線でもらって嬉しいプチギフト3選>
①花束
→やっぱりピンク系のお花が可愛らしくて嬉しい。お花の色は葉っぱの緑も含めて3色以内にすると、まとまった印象になります。
最近のお花屋さんは既にブーケになっているものも売っているし、店員さんに予算、どんな女性に贈るか、好きな色、などを伝えてオリジナルで作ってもらうことも出来ます。

②チョコレート
→甘いものがあればご機嫌になれます。でも沢山は食べたくないし、スーパーやコンビニで売っているものだと特別感がないので、
百貨店に入っているようなボンボンショコラがおすすめ。1粒400円程ですが、2~3粒で嬉しいんです。

③サシェ
→生花も毎日お水を変えなきゃいけないしお手入れが大変という方には断然「サシェ」がおすすめ。クローゼットや狭い場所で香りを楽しむサシェは女性が好きなお花、香りがすべて詰まっているんです。
ボタニックサシェでは女性へのプレゼントではこの「happiness」がおすすめ。

毎日の家事に食事の支度、子育てにと自分の時間を削って家族のために頑張ってくれている大切な方のために、この日を理由にありがとうの言葉を伝えてみてはいかがでしょうか。