ボタニックサシェ

2019/09/10 00:00

みなさん、Bifesta(ビフェスタ)というご存じでしょうか。

メイクを落とすだけではなく、クレンジングをスキンケアのはじまりと捉えたクレンジング洗顔ブランドです。そんなビフェスタは2011年に誕生し今年の8月29日で8歳を迎えます。

毎年、ビフェスタが誕生した日を「HBD・ハッピービフェスタデイ」と名付けてNEXTWEEKENDプロデュースのもと大切な記念日として育てていっているんです。

今年のHBDのテーマは、帰宅後もちゃんと自分を楽しむ日。そんな大切な記念日にボタニックサシェはイベントに参加した方がお家に帰ったあともリラックスして自分を楽しめるよう、ルームミストが作れるアロマスタンドをオープン。


この日のテーマに合わせて明るい華やかな「HBDの香り」と浄化作用のあるすっきりとした「OFFの香り」の2種類のルームミストを用意しました。
ガラス瓶を選んで、気分に合わせて選んだ香りをレシピに沿って調香していきます。
最後に可愛いラベルを張って完成。イベントの合間に楽しんでいただきました。


イベントでは村上萌さんと美容化の岡本静香さん、ビフェスタ開発者の方とのトークショーもあって盛沢山。とくに静香さんの美容トークは本当に目からうろこで、私も帰宅後すぐにメイクを落とそうと決意。
本当に愛されて大切にされているブランドなんだなあと改めて感じることができました。

最後に。私はビフェスタの炭酸泡洗顔を持っているのですが、夜疲れている時でも簡単にもこもこの泡がでてくるから洗顔がおっくうにならず本当におすすめです。