ボタニックサシェ

2019/08/26 10:59

日差しがやわらいだ8月25日の日曜日、ASSEMBLAGE代官山店でボタニックサシェ作りのワークショップを開催しました。

この嬉しい気持ちを忘れないうちに書き留めておこう。

「ボタニックサシェのお客さまは素敵な方ばかりだ。」

心が美しくて優しくて、キレイなものを素直にキレイと言葉にし、初対面の参加者の方同士も仲良くお話ができる。ボタニックサシェのワークショップの和やかで優しい雰囲気は来てくださった方々が作っているんだ。

素敵という言葉が安っぽく感じられるほど、ボタニックサシェのワークショップはお客様に支えられているんだなと実感した1日でした。

今回、テーブルに並べたお花はヒメヒマワリ、ラベンダー、オレンジ、グリーンオレンジ、イクソディア、スターチス、紫陽花。

一見、少ないと思われるかもしれませんが、置き方によってデザインンは何通りにも。

さらに香りも自由に選べるので、世界に一つだけのオリジナルサシェが作れます。

こちらは型から外して出来立てほやほやのサシェ。

つるんとした裏側から透けて見えるピンクの紫陽花がなんとも可愛らしい。

リボンによっても表情が変わります。

サシェ作り以外にも夏の過ごし方のお話や好きなドラマ、日本画の定義についてグータンヌーボーのようにおしゃべりを。

美味しい飲み物片手に、おしゃれな代官山の土地で愉しい時間となりました。

ワークショップ後には「優しい気持ちになれました」「明日からまた仕事頑張れそうです!」「どこに飾ろうか今から楽しみ」と笑顔で話してくださった姿が印象的でした。

ありがとうございました。