ボタニックサシェ

2018/08/26 10:36

先日開催された女性の健康と美を応援するイベント「&ROSY presents 大人のための健康と美容講座 supported by EQUELLE」の様子をお伝えしますね。 

イベント前半はオリジナルのボタニックサシェをつくるワークショップを。 
後半はゲストに元フジテレビアナウンサーで現在パーソナリティとして活躍中の深澤里奈さんとウィート女性クリニック北千住 院長の岩井理香先生をお招きして健康と美をテーマにしたトークショーと盛りだくさんの内容!

会場は外苑前からほど近いスタジオ。 
窓が大きく開放感ある空間でとても気持ちいい♩ 

 今回ボタニックサシェのワークショップには約50名以上の方が参加してくださいました。 
この日のお花は、ローズ、ラベンダー、マロウブルー、カランデュラ、そしてミモザを用意。 


精油は前向きになれる香りのオレンジと、リラックス効果のあるラベンダーを。花粉がつらい時期なので清涼感のあるラベンダーの香りが大人気でしたよ。 

イベントでも紹介していた『エクエル』は大豆イソフラボンを乳酸菌で発酵させたエクオールを手軽にとれる食品なんです。
ボタニックサシェのワックス部分にも大豆から出来ているワックスを使っているので、親近感が湧きました。




みなさんとても真剣に作ってくださいました!嬉しいなあ。そして完成した作品がこちら。どのサシェも可愛い!



司会をして頂いた野口菜菜さんと。

イベントの後には、 
・みんなでわいわい、デザインを考えながら作りました!楽しかったです♡
・見た目もとても可愛いサシェ。家に帰ったら子供から「食べれるの?」って聞かれました笑♩
なんてお声を沢山頂きました。 

ボタニックサシェをやっていて良かったなあと思う瞬間です。  

皆さま本当にありがとうございました。