開催レポート CafeNAVYコラボレッスン

たまプラーザにある可愛い一軒家カフェの「Cafe NAVY」でフラワーアレンジメント講師のSuzymomoさんとのコラボレーションワークショップを開催しました。

毎日元気に過ごす事、大好きな人がそばにいること、

当たり前なようで本当は当たり前ではない奇跡の日々に感謝を込めた

小さなギフトを作ってプレゼントをしたら素敵なのではと考え、

「大好きな人に贈りたいearly summer」をテーマにしてみました。


雨の多い6月だから、お花もサシェも爽やかな色で統一したいね、

ということでグリーン、ホワイト、差し色にパープル、イエローという色にまとめてみました。テーブルセッティングも可愛く完成!

ボタニックサシェのレッスンではプチサイズのサシェを。

Suzymomoのレッスンでは可愛いアレンジメントを2束作ります。

それぞれ完成したら、最後にバスケットに詰めてリボンをかけて仕上げていきます。リボンはたくさんの布の中から選び好きな太さに切って作ります。

この時間もまた楽しいんです。

みなさんの作品がこちら!

ご参加いただいたみなさんから、嬉しいコメントを沢山いただきました。一部をご紹介しますね。


「サシェを手に取ると、綺麗なデコレーションと良い香りと共に先生の素敵な笑顔が浮かんできます😊💕楽しいWSをありがとうございました🌿✨」


「サシェももちろんですがhisako先生のお人柄にとっても癒されました💐✨ludys luckもとても興味があるのでHP拝見させていただきます💗ありがとうございました💛」


「ボタニックサシェとフラワーアレンジのワークショップ🌿🌱🌼☘✨良い香りに包まれて、お花や葉っぱに触れてとっても癒されました😊 植物の力ってすごい✨✨」

レッスン後にみなさんでパチリ!

笑いあり、涙あり(もらい泣きも!)のとても濃い内容のワークショップでした。

本当にありがとうございました。


ボタニックサシェ

ボタニカルサシェとはクローゼットに吊るし香りを楽しんでいただくアロマキャンドルです。ボタニカルサシェの体験レッスン、作り方などの新着情報をご覧いただけます。

0コメント

  • 1000 / 1000