和ハッカとラベンダーの精油

先日の記事でワークショップで使用した香りについて、多くのお問合せがあったのでこちらで詳しく書かせていただきます。

ナチュラルアイランドがこだわり抜いて作った精油2種類です。

和ハッカブレンドは和ハッカを中心に、ユーカリ、ティートゥリー、ローズマリー、

グレープフルーツ、ラベンダーなどをブレンドしたエッセンシャルオイル。

爽やかな香りで花粉による鼻づまりやどんより気分もリフレッシュさせてくれます。

スーとした清涼感の中にどこか、ほのかに甘い香り。


だからこれからの暑くなる夏の季節にもぴったりの香りなんです。

私はハンカチに1滴たらして持ち運んでいます。

暑いなと感じたら外でもハンカチを香れば、スーとクールダウン。昨年の夏もこの方法で爽やかに乗り切りました!


もうひとつのラベンダーは、ラベンダーをベースに、スイートオレンジ、ベルガモットなどをブレンドして

眠りを深くする香りに仕上げられています。

リラックス効果のある癒やしの香りが、眠りの質を高めてくれるそう。

こちらは夜寝る時に、枕元にお湯を張ったボウルに1滴たらして。


心地よい香りに包まれて、幸せな気分で眠りにつくことができますよ。

精油と聞くと、どうやって使っていいかわからない方もいるかもしれませんが

(4年くらい前は私もそうだった。)


そんなに気張らずに、ますは身近なハンカチなどに1滴たらしてみてください。

ただし皮膚に直接つけるのはNG!なのでお気を付けください♩

ご紹介した精油をもっと詳しく知りたい方はこちらからどうぞ

▶和ハッカ http://island.natural-s.jp/shop/g/g8107/

▶ラベンダー http://island.natural-s.jp/shop/g/g8108/ 


北海道ワークショップの様子はこちらから!

http://www.botanicsachet.com/posts/4244524

ボタニックサシェ

ボタニカルサシェとはクローゼットに吊るし香りを楽しんでいただくアロマキャンドルです。ボタニカルサシェの体験レッスン、作り方などの新着情報をご覧いただけます。

0コメント

  • 1000 / 1000