開催レポート ナチュラルアイランド北海道

昨年オープンしたナチュラルサイエンスの工場「ナチュラルファクトリー北海道」。

この春開催されたイースターフェスでボタニックサシェのワークショップをさせていただきました。

ナチュラルファクトリー北海道は千歳空港から車で約40分

白老町虎杖浜という海と山に囲まれた街にあります。

地図でいうと洞爺湖の右の当たり。北海道では桜がちょうど満開になる季節でした。

敷地の中には廃校になった旧虎杖浜中学校や、カレンデュラの畑、可愛い馬もいて時間がゆったりと流れてとても気持ちのいい場所。

今後、今は土の校庭にも芝生が敷かれ、そこでも色々なイベントが開催される予定なんだとか!

ナチュラルアイランドで作られている化粧品は、このすぐ近くにある倶多楽湖の湧水で作られているというから驚きです。

ワークショップには幼稚園に通う小さなお子さんから、大人の方まで沢山の方が集まってくださいました。

今回用意したお花は、ラベンダーにチース、かすみ草。マロウにローズなど。

そしてナチュラルアイランドの敷地内で一つ一つ丁寧に摘まれた鮮やかな色のカレンデュラ。

みなさん、テーブルにお花を並べてどんなサシェを作ろうかと想像をかき立てます。

デザインが決まれば、溶かした蝋に精油とカラーチップを加えいざ本番!

あとはデザインしたとおりにお花をのせて固まるのを待つのみ。

この日の精油は2種類。

和ハッカとラベンダー。どちらもナチュラルアイランドオリジナルの大人気の香りです。

サシェを固めている間には、この香りを調合したナチュラルアイランド小松さん自らが香りのお話しを。

みなさん、真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

ワークショップの様子やみなさんが作ったサシェはこちらの動画からぜひご覧ください

ここ北海道でも沢山の可愛いサシェが完成しました。

本当にありがとうございました。


ボタニックサシェ

ボタニカルサシェとはクローゼットに吊るし香りを楽しんでいただくアロマキャンドルです。ボタニカルサシェの体験レッスン、作り方などの新着情報をご覧いただけます。

0コメント

  • 1000 / 1000